水漬けパスタブログ

30代半ばの女の日常

老化を実感、顔の左半分がタルんでしまった。。

私は、美容雑誌を読んだりデパートのコスメ売り場をまわったりするのが大好きだった。

美容院ではマキアとVOCEを読みふけり、引っ越し先ではIGNISの特約店があるか調査。

20代は美白と保湿、30代に入ってからはハリと保湿を重視。

 

そんな私が一番恐れていた法令線や目の下のタルミがこんな簡単に出来てしまうとは。。。

 

しかも左半のみにはっきり現れているのです。

もちろん右半分もタルんでるんだろうけど、左側の衝撃が強すぎて。。

 

ここまで左右差が現れた理由は自覚してます。。

左を下にした寝方です。。

 

本当にショック。

ここ数ヵ月体調を崩していて寝ていることが多く、毎回左側を下にしてしまっていた。

そして、枕に押し付けるようにして長時間テレビをみたりしてしまっていた。。。

 

後悔先にたたず。

もう若くない。。

 

これからはリフトアップに全力投球します。

顔ヨガ、純粋レチノール頼むぞ!!

 

エリクシール シュペリエル 美容濃密リンクルクリーム スキンケアセット 15g18mL18mL 【医薬部外品】

エリクシール シュペリエル 美容濃密リンクルクリーム スキンケアセット 15g18mL18mL 【医薬部外品】