水漬けパスタブログ

30代半ばの女の日常

雑穀米おにぎり始めました

 特段私は食生活の意識が高い人という訳ではないのですが、雑穀米のおにぎりの作りおき&毎日の摂取をはじめました。

 

なんのためかというと便秘解消のため。

食物繊維をどうにか簡単に毎日摂取したく考えたのです。

 

とりあえず家にあるよさげなものをブレンドして炊飯してます。

 1ロウカット玄米 2合

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

 

 

 2発芽玄米 0、5合

 3もち麦 0、5合

 4雑穀 20g

 5八百屋ファイバー スプーン3杯

 

 

こう書くとなんだかすごいな。

全部洗わなくていい。ブラボー!

そして、ぷちぷちおいしい私好みの美味しいお米に炊き上がる!

 

炊き上がったら、シーフードカレー風味のちりめんじゃこと、シソひじきを混ぜておにぎりを作ります。

冷凍庫にぶちこんで毎日食べてます。

 

ひとつ問題は夫が雑穀米が好きじゃないこと。

美味しいのになー